フラジールというのがnamcoから出る。
発表当初は遺跡探索ゲームっぽかった。
ふんふん、アクアノートの遺跡とかGTA遺跡とか、そんな感じなのかな。
とか期待していた。
だが最近Webページを見る限り、そんな風に純粋に遺跡を楽しむゲームではないようだ。
敵が出てくるというのも驚いたが、それと積極的に戦う主人公というのにも驚いた。
確かに、戦闘するというのはゲーム設計としても分かりやすいものだ。
それを避けて通れと言うのが無理なのだろう。
人が殆ど居ないゲームをしたければMYSTとかZOKEⅠをプレイすればいいんじゃね。
それに、純粋に遺跡を楽しむように作るには見た目に力を入れる必要があるだろう。
Wiiに、それを期待するのは酷だ。
ここで、ポジティブな面を探してみよう。
主題歌を歌っている人の声は好きだね。
ヒロインの服のデザインはエロくて良いね。
あとnamcoだね。
あ!
ちょっとだけ壁井ユカコさんが